スリンで行われた日本語キャンプに講師として参加!

1グループ約20名

10グループを各30分こなしました!

僕の担当は日本の歌を教えるということで

”ドラえもん”

を伝授!

36歳にして

”ドラえもん”

を、そして

“ハイ!タケコプター!”

を合計50回も叫ぶとは思ってもいませんでした。

ちなみに一休さんは10回歌いました。

▼キャンプ開会式!スリンおよびスリン近辺の高校で日本語を選考している人が集まりました。
開会式

▼学校によって制服の色が違います。
ドラえもん歌詞伝授中!

▼最初は何曲か弾いてました!
演奏中!

▼三回目くらいからは弾くのは『一休さん』のみ!教えるのは『ドラえもん』のみ!
女子高生教授中

▼スリンの男子高校生に『ドラえもん』伝授中!
男子高校生教授中

▼【JAPAN★OKINAWA】を伝えるも反応はいまひとつ!
沖縄紹介中

▼やっぱり日本人講師の方々は優しいですね!
Harukaさんと紫さん

▼僕の子供くらいの女の子たちとの写真!オジサンおふざけすぎました(^^)
豪先生一番ふざける

▼昼食~!
昼食

▼せっかく持ってきたので最後のグループのときだけ一本下駄★
一本下駄熱烈指導!

▼しかも『よそ行きバージョン』
一本下駄でドラえもん熱烈指導中!

今回、10グループ×30分

ドラえもん5回/1グループ×10セット!

勉強にめちゃくちゃなりました。

ありがとうございます。