普段どこへ行くにも持ち歩いている"三線"!
昨日、ちらっと
「アレって"三線"じゃないの?」
2回言われました!
1回目はお客様に会いに空港へ行った時に!
もう一回は最近毎日のごとく行っていますスクンビットsoi4のビアバー《hillaryBar2》に
入ろうとした時です。
 タイ人の皆さんには僕のことに気がつくとほぼ100%の割合で

「それなんですか?」

と聞かれます!
以前は「日本の楽器」って言ってました!
すると"胡弓"や"バイオリン"と思われてしまう場合があるので
最近は「ジャパニーズ★ギター」と言っています!
名前は?と聞いてきますので
"三味線"といいますがハッキリ発音できないか"???"となってしまうパターンがほとんど!
今年はせっかくタイランド;バンコクで弾いているので日本人のみならずタイ人の皆さんにも
「この前、見たよ」
とか
「知ってるよ!!!」
と言われるようになりたい!
そんな今日この頃★★★ 2011年

Sent via BlackBerry® from AIS