《微笑みの国タイランド》【バンコク☆火野村豪と三線の花道++】

バンコクで『浴衣』を着て『一本下駄』を履き『沖縄三線』弾いています★演奏依頼はhinomuragou55@gmail.comまで(^^)v

『クリスマスゆんた』歌詞

クリスマスの時期になってきました!
そんな時は皆さんで一緒に「クリスマスゆんた」ですね(^^)★
クリスマス2
************************************************
クリスマス
♪♪♪♪クリスマスゆんた♪♪♪♪♪
原曲;八重山民謡
編曲;照屋政雄

さーきよしこの夜
星はひかり 
救いの御子(みこ)は御母(みはは)の胸に
メリークリスマス

さー真っ赤なお鼻の
トナカイさんは
いつもみんなの みんなの笑いもの
メリークリスマス

さージングルベル ジングルベル
鈴が鳴る
鈴のリズムに光の輪が踊る
メリークリスマス

マターハリヌ メリークリスマス
************************************************
クリスマス1

【急募】『KABUKI★MAN!バンコクを歩く!』

KABUKIMAN1
今年最後の演出!
『KABUKI★MAN!バンコクを歩く!』
にご参加頂ける素敵な素敵な女性を募集します。


【緊急募集】
『KABUKI★MAN』と行動を共にしてくれるガールを募集!
サイアム、エンポリアム近辺を宣伝塔となって歩くだけ!
日本が好きな方!ぜひご応募ください!

KABUKIMAN2
▲このような感じです。

【募集人数】
本当の女性2名!
【年齢】
問いません!
お子さんからおばあちゃんまでOK!
【日時】
未定ですが週末の14:00~16:00を予定しております。
【その他】
国籍は問いません。
タイ人、白人の皆様からのご応募お待ちしております。
日本語、タイ語できればなおOK!
【応募方法】
hinomuragou55@gmail.com
までメールください。
日本語、英語対応可能
電話の場合はメールで電話番号をお書きください。
こちらから折り返します。
その後、面接させて頂きます。

【年末活動スケジュール2012年11月】

いよいよ今年も年の瀬に迫ってきました!
『火野村★豪』としての活動も今年一年締めくくろうと思いますがいろいろありました!

《2012年火野村★豪セレクトニュース》
◆『火野村★豪』オフィシャルサイト完成!→オフィシャルサイトはコチラ!
◆『火野村★豪』ついに沖縄石垣産パートナー見つける!
◆『火野村★豪』赤嶺さん参加による演奏!

一人でやってた時が嘘みたいです(^^)
これからも三線を武器に精進していきます。
ということで~いよいよ今年も年の瀬が迫ってきました!
11月の演奏スケジュールです。
********************************************************************
ニライカナイ
2012年11月16日(金曜日)
場所;ニライカナイ・トンロー店
時間;20:00~、21:00~の2回
出演;沖縄美人さん、赤嶺さん、火野村★豪
********************************************************************
J-LIVE2012FL
2012年11月17日(土曜日)
場所;インペリアルクイーンズパークホテル1階
『The Sundowner's Bar』
時間;19:30~
出演;沖縄美人さん、赤嶺さん、火野村★豪
********************************************************************

『悲しいお知らせ』顔出し看板落選!

【落選】

顔出し
《この武器を我に!》姫路城顔出し看板応募完了★

と以前ブログに記載しましたが、結果的に落選しました。

また姫路アピールグッズを探します。

関係者様でご興味のある方はご連絡下さいませ!

hinomuragou55@gmail.com


今回の下記のような回答が来ました。

*********************************************************************

各位

晩秋の候、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
先ほど寄贈先を募りました
姫路城顔出し看板についてのご連絡となります。

せっかくお申し出をいただきましたが、
運営委員で協議を重ねたところ、
今回はご希望に添えかねる結果となりましたことを
謹んでお知らせ申し上げます。

思いがけず多数の方々から関心をお寄せいただき、
引き取りのご要望をいただいたことに、
運営委員一同感謝しております。
ありがとうございました。

2012年10月13日
ツイッター姫路交流会
*********************************************************************

ただ。。。光が!

担当者様のご好意でデータを送って頂けるか検討していただけているとのこと!

本当にありがたいです!

お待ちしております。

《この武器を我に!》姫路城顔出し看板応募完了★

《この武器を我に!》姫路城顔出し看板応募完了★

顔出し
▲記事内容はココをクリックしてください!

9月15日・16日に開催された「姫路城応援フェスティバル」でツイッター姫路交流会が
披露した「姫路城『顔出し看板』」の寄贈先を現在、募集している。



この記事を見た途端。。。。。
速攻で担当者様に電話し、込上げる思いを伝えた!
絶対タイ人の皆さんに受ける!
そして「姫路城ってホンマに~ホンマにスゴいんやで~」ってアピールしたい!
その横で三線弾けたら最高や!

伊勢丹バンコクの関西フェアーとかでもいいし~!
担当者様!連絡お待ちしております!


《バンコクでのイベントチケット購入に関して》

『バンコクチケットセンターからの告知』

バンコクでのミュージシャンコンサート・スポーツイベントがこれからも拍車をかけて
催されます。
私どもはそのお力になれればと思いお客様の手配のご協力を
させて頂きます。
チケット手配に限らず、『ホテル』『レストラン予約』『送迎』
『観光及びガイド』
などの手配をしバンコク滞在のサポートを
させて頂ければと思っております。

~今後予定されているバンコクでのイベント~
【2012年9月イベント】
「KOREAN BIG FIVE IN BANGKOK」
BIGFIVEロゴ
【2012年10月イベント】
「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR 2012 IN BANGKOK」
BIGBANGロゴ

「ONE ASIA TOUR 2012 M Countdown Smile-Thailand」
M-Countdownロゴ

【2012年11月イベント】
「FIFA FUTSAL WORLD CUP THAILAND 2012」
フットサルワールドカップロゴ












《チケット購入までの流れ》

・下記、必要事項をメールして頂く。
メールの件名は【チケット予約申し込み】とご記載下さいませ。
【ご希望イベント名】
【ご希望日】
【ご希望時間】
【ご希望座席名】
※ご希望の座席が取れなかった場合・・・キャンセル/他の座席
【ご希望枚数】
【お客様名】
【ご連絡先お電話番号】
【ご宿泊先名】
【その他ご要望】
bangkokticketcenter@gmail.com


・請求書送付。

・ご入金(チケット代金+手配料金)

・購入。

・お渡しはホテル預け(バンコク中心部の場合はお届け無料)、もしくはEMSによる郵送(別途料金)。

以上の状況の下、気持ちよくご購入いただきぜひバンコクでのコンサートを
満喫して頂きたいが為に手配いたします。

ご入金完了順にて手配させて頂きます。ご希望エリアが完売の場合、他のエリアとなる

可能性がございます。この場合、差額分は返金させて頂きます。チケットは入金確認が

出来次第、お手配致しますので、ご入金は請求書送付後、すぐにお振込み下さい。 尚、

ご入金後に全席完売となってしまった場合はチケット1枚につき1,000円の手数料を

差し引いた金額を返金させて頂きます。


【ご予約規定】
◆ご入金完了後のお客様のご都合によるキャンセルの場合、いかなる理由の場合もご返金はできません。
◆タイの政情や興行主・出演者によるイベントの変更、延期、中止に関しましては、責任を持ち兼ねますのでご理解ください。
◆チケット手配後に主催者側によって中止になった場合、または延期によりお客様がご参加出来なかった場合は、チケット料金(主催者から返金された金額)はご返金いたしますが、手数料、送料、振込み手数料はご返金できないことをご了承下さい。
◆お申し込みメール送信から48時間以内にご入金下さいませ。ご入金なき場合キャンセル扱いになる場合がございます。
◆お申し込み・ご質問等に関しては基本的にメールにて対応させて頂きます。

~バンコクチケットセンター~

       


『せっかくバンコクまで来たんだから~女子も夜はハジけませんか?(^^)v』
   女子限定バンコク夜ツアー

《自宅セッティング》

本日、昼前にウドンタニからノックエアで帰ってきてその足でBIG-Cに行き買い物しました。
◆デスク
◆ワイヤレスのマウス
◆マウスパッド
◆キーボード
◆スピーカー
実際にここまで揃えば後はPC本体のみです。
自宅のテレビをスクリーン代わりに
使います。
形になったらプリンターを買って
イスを買って完了。
明日さっそくS氏にPCの段取りを
つけていただきます。
先週数人の友人に会い話をしましたが
皆さんのありがたいアドバイスや
意見がこれからのやる気をいっそう
引き出していただきました。

9月7日からの始動まで後わずか。

《何にお金をかけるか?》

僕の些細な限られた資金の中で何に
まずお金をかければいいのか?
◆設備になのか?
◆交際になのか?
◆能力になのか?
◆それ以外になのか?
◆もしくはかけない?
もう好きにやるしかないね(^O^)

《会社作る経費は?》

とある会社に電話しましたら
外国人が作る場合。。。
会社設立初期に6万バーツ
資本金200万バーツ
月々の会計4,000バーツ~
半期決済3,000バーツ~
年間決済18,000バーツ~
外国人最低賃金50,000バーツ
タイ人雇用4名

これがタイ人だけの会社になると。。。
1名からでもOK
資本金はいくらでもいい。
などタイ人に優しい法律になっています。

《オフィス作ります。》

近々~オフィス作ります。
と言っても自分の部屋の中にですが。。。
仕事が終わってから少しやりたいことが
でてきましたので(^O^)
いろいろ広げていけたらと思います。

【今後の予定】
◆2012年9月7日 
簡単なオフィス体制立ち上げ
立ち上げ資金 2万バーツ
(パソコン設置および設置費・交通費等諸経費)
HP立ち上げ
屋号確定
事業スタート(19:00-22:00のみ)

◆2013年1月19日
目標
売り上げ10万バーツ
(人件費5万バーツ・経費)
利益1万バーツ

◆2013年5月28日

◆2013年8月6日

◆2013年9月7日
売り上げ15万バーツ
純利益3万バーツ
事務所設立

◆2014年1月19日

◆2014年5月28日

◆2014年8月6日

◆2012年9月7日

なんだか考えているだけで面白い(^O^)

《タイトル変更のお知らせ》

このブログのタイトルが変わりました!
おニューなタイトルは。。。コチラっ☆


《微笑みの国タイランド》
『バンコク★火野村豪と沖縄三線の花道++』

《提案バンコク~バービア~》

カラオケ屋さんするくらいなら
ファランもタイ人も行けるバービア作って
欲しいです。
ターゲットのお客さんはカラオケ屋さんよりも
確実に多いです。

ただし警察が確実に絡みますが。。。

《提案バンコク~投資と頑張る若いタイ人~》

「提案バンコク」
今回はタイの若手に関して書いてみたい
と思います。
日頃、日本頑張れ!と言っていますが
単に応援しているだけではありません。
マジで5年後10年後。。。そして20年後
やばいです。
よくタイ人はサバイサバイがいい!
と言っていますが~
中には土曜日日曜日も潰して
経済学を勉強している人も少なくありません。
また僕と同じくらいの年の人が
ここ1年くらいで本当にいっぱいタイへ
移住しに来ています。
その人たちがタイ人と結婚して
子供ができたらと思うと。。。
ゾッとします。
能力的にも経済的にも今の数倍飛躍するに
間違いがありません。。。
と前置きが長くなりましたが。。。
一方では努力も勉強も惜しまない若いタイ人。。。ただしお金がないので事業展開できない。
また一方ではお金はあるけどそこまでの
馬力がない。
海外で事業を展開する仕方も分からないが
日本でやるつもりは更々ない。
これを繋げたらどうかな?
と思いました。
タイ人の若手は会費を払って登録し、
そのサイト上でYOUTUBEなどを
使いプレゼンをする。
それを同じく登録した会員オーナー様が
見る。
そして引き合わせる。
お互いの条件も提示して見れるようにする。
いいんではないかと思う。
特に退職金で何かやろうと思っている
人には打ってつけ!
旅行も兼ねて懇談会をしてもいいし、
日本人では考えれない奇抜な発想が
諸外国から受けております。

ぜひご検討ください。


《提案バンコク~挨拶~》

いまだ
「この女に店をやらせ切り盛りさせよう。」
と本気で思っている人がいる。
何十年も前から同じだ(*_*)
もしこれまでのお店が半分でも成り立っていたら
今ごろバンコク中~カラオケ屋さんで
溢れかえっていますね555
ということで~それだったらと
いつも思い付きで話しています
ビジネスプランを書き出し
見ていただき参考にしていただければ
と思いました(^O^)

まー僕が思い付く案なんか
先人が考えてるに決まっていますが(^O^)
Sent via BlackBerry.AN. from AIS

《SP幼稚園にて演奏Grace(グレース)21Jul2012》

今回、Grace(グレース)として


◆21Jul2012

SP幼稚園

トンローsoi17

盆踊り【ザ・沖縄】


にて演奏させて頂きました。

島唄 THE BOOM 夏川りみ BEGIN ウチナーグチ カバー Grace

涙そうそう 夏川りみ 森山良子 BEGIN ウチナーグチ カバー Grace

それにしても結衣花♪さんの歌は絶品ですね★

乾杯21Jul2012

最後にみんなで

「アッリ、乾杯~」

しました!



《2012年7月21日(土)SP幼稚園》・・・「ザ・沖縄にて演奏」

【火野村★豪演奏スケジュール】

2012年7月21日(土)
16:30頃
『ザ・沖縄』
SP幼稚園


幼稚園
▲SP幼稚園。

幼稚園2
▲SP幼稚園地図。

【メンバー】
めぐみちゃん(vo)
麻生さん(G)
赤嶺さん(バーカス)

豪~GOU~(三線)
★いやー諸先輩方との演奏~メチャ緊張します(^^;)


【曲目】
・島唄
・涙そうそう
★早速今日から“島唄”のもう特訓だーーー(^^;)

一般の人は入れないかもしれませんが~頑張ってきます(^^)v

【動画】~Ojii-jiman~ISETAN Bangkok Tanabata-Live 7Jul2012

【動画】~Nada-sousou~ ISETAN Bangkok Tanabata Live7Jul2012

【告知】7月7日伊勢丹バンコク七夕ライブ》その弐!

七夕ライブロゴ


素敵な告知ポスターができました★
七夕ライブ
早く演奏したい。。。
今回、初沖縄デュエット~(^^)

【告知】7月7日伊勢丹バンコク七夕ライブ》

七夕ライブロゴ
いよいよ迫ってきました七夕ライブ~!
やばい。。。


先刻からお伝えしてきましたが
今回、実質初めてパートナーと組んでやります!
これまで飛び入りとか一発勝負とかで一緒に演奏したことは
ありますが今回のように打ち合わせ・練習を数回繰り返したのは
初めて!

とりあえず演奏時間および演奏曲目も決まったので報告いたします。

【7月7日伊勢丹七夕ライブスケジュール】
***************************************************************
14:00~イベントの全体説明(司会)
14:05~Crescente
14:35~短冊作り・写真サービスの紹介(司会)
14:40~Earl-Chew
15:10~短冊作り・写真サービスの紹介(司会)
15:15~For Story
15:45~短冊作り・写真サービスの紹介(司会)
15:50~Romantista
16:20~短冊作り・写真サービスの紹介(司会)
16:25~火野村豪
16:55~短冊作り・写真サービスの紹介(司会)
17:00~NAK
17:30~短冊作り・写真サービスの紹介(司会)
17:35~ACHI & Co.
***************************************************************
そうそうたるメンバー!
しかも順番が後ろの方!
これだけ見てるだけで緊張してきます。

今回は前回の「2011伊勢丹クリスマスライブ」を教訓に
2人で演奏!そして合いの手!新楽器追加!
と新しいモノ尽くめで行きます。

新楽器【三板(サンバ)】
さんば
要は沖縄のカスタネットといえばいいでしょうか?

ちなみにいつもの壺屋三線店『アッチャメー小』吉川さんへ本日発注済み!
吉川
▲いつもお世話になっています吉川さん!

あっちゃめー
▲壺屋三線店『アッチャメー小』HP

七夕ライブロゴ
7月7日伊勢丹七夕ライブ
『火野村☆豪』演目
1曲目;ハイサイオジサン
2曲目;涙そうそう
3曲目;豊年音頭
4曲目;十九の春
5曲目;オジイ自慢のオリオンビール


ぜひ、皆さん!
沖縄、そして日本の風を感じてください。







《バンコク伊勢丹七夕ライブ★》

伊勢丹バンコク支店
またまた演奏させていただくことになりました!
伊勢丹バンコクロゴ
2012年7月7日午後
バンコク伊勢丹5階

ちょっと僕も沖縄っぽいのを練習しようと思いました!
沖縄の歌

入門から上級まで
1.安波節(本調子)徳原清文
2.祝節(本調子)徳原清文
3.恋ぬ花(本調子)徳原清文
4.かたみ節(本調子)徳原清文
5.豊節(本調子)徳原清文
6.遊びションガネー(本調子)徳原清文
7.めでたい節(本調子)徳原清文 
8.世宝節(三下り)徳原清文
9.物知り節(三下り)松田弘一
10.染みなし節(三下り)松田末吉
11.嘉手久(本調子)松田弘一
12.アッチャメー(本調子)松田弘一
13.ナークニー(三下り)金城実
14.豊年音頭(本調子) 前川守賢
15.安里屋ゆんた(本調子)前川守賢/与那覇ゆきえ
16.かぎやで風(本調子)与那覇徹
17.調絃(本調子・三下り・ニ揚)
三線勘所図解、全曲工工四、歌詞カードつき


この前~こんなCDを買いましたのでやっと携帯電話の中に入れた訳です。
最近~バイクに乗ってますので歩きながら弾いてはおりませんが
この一ヶ月で練習します。

《バンコク★三線!in J-Live2011+1~恐怖の映像》

一度でいいから~客観的に見てみたい555(^^)▲『火野村豪 on J-Live 2011+1』
  


▲東日本震災後、アウタールームで演奏した際の映像!ほぼ1年前!

《本日8May2012開催!沖縄ナイト!in バンコク》

バンコクのスパをいろいろ紹介している僕ですが一方で
こんな活動もしております。
2足のわらじならぬ2足の一本下駄してます555
《バンコク★沖縄三線の花道》

ウッドボールロゴ
本日、シーロムsoi6にありますウッドボールさんで少しだけ演奏させていただきます。

2012年5月8日(火曜日)
22:00頃~

演奏曲目はもう決めています。
◆ハイサイおじさん
◆安里屋ユンタ
◆オジー自慢のオリオンビール
ちなみに家から化粧していきますので
シーロム界隈でこんな人見かけたら声かけてください。
歌舞伎J-Live
一本下駄で~このメイクでバイクに乗って行きます。
警察に止められたらスタートの時間遅くなっちゃいます555
それもご愛嬌ってことで!


下記、ウッドボールの告知です。
********************************************************************
告知
5/8 (Tue) 2012
At Bar "Woodball" (Silom soi 6 Bangkok)
Sansin Show Case : Go Hinomura
DJ Jinja
DJ MEK
Event Time : 21:00 - 2:00
Bar Time : 18:00 - 21:00
Entrance : 80 Baht
Beer : 85 Baht~
Cocktail : 120 Baht ~


「沖縄ナイト」
沖縄のみなさんと
沖縄の音楽で盛り上がろう!!
三線ショウケース あります!!♪
場所はうっぼー シーロム店!!
料金は通常通り、チャージ80B+ドリンク代になります
お待ちしておりま~す♪
シーロムのソイ6にあります!!




《俺!キカイダーになる!》

バンコクで~とある偉人がギターを担ぎ自転車に乗っているPVを
最近見ました。
それに触発されてかどうかは分かりませんが。。。
昔見ていたキカイダーを思い出しました。
キカイダー
最近~前ほど三線を持ち歩いていません。
以前は毎日!
今は2,3日に1回。
キカイダー2
バイクの免許も取ったことだし~
ナナ方面でこんな男を見かけたら。。。それは”僕”です。
『GOooooo』
って声かけて下さいね★
ギターのところは三線ですが。。。555


《”うら庭”での演奏とまたまたお寿司★》

昨日はエカマイにある
『うら庭』さんで演奏させていただきました。
今、コチラでは鍋ブッフェ(食べ放題)をされています。
うら庭チラシ
かなりお得な。。。鍋ブッフェ!
うら庭寿司
お寿司もご馳走になりました!
演奏はまだまだでしたのでもっと練習しないと!

今年の目標は
【30分パッケージ★の確立とマンネリによる定番化!】
・テンポのいい曲(ハイサイおじさん)
・ゆっくりな曲(涙そうそう)
・テンポのいい曲(検討中)
・ゆっくりな曲(島ぬ人の宝、花、島唄など)
・テンポのいい曲(オジー自慢のオリオンビール)
間にMCを少し挟めば。。。30分になるかな?


ある程度できるようになったら
週末など利用してバンコク郊外の居酒屋へ行き
修行の為、弾かせてもらおうと考えています。
路上もアリかと!
バンコクに来た当初、よくZENの前で弾いてました!
初心に戻りここでも演奏しようかと思っています!

《演奏後,写楽Sharakuにてお寿司!》

52119b23.jpg

昨日は毎週1回の写楽Sharakuでの演奏!
演奏後写楽Sharakuにてお寿司を食べました.
ここのお寿司旨いです(^o^)

《とあるお店から演奏依頼来る~★》

ということで本日、電話がありました!
「また演奏して下さいませんか?」
と!
現在は下記の1箇所のみの演奏です。
*********************************************************************
写楽画像

毎週木曜日
20:00~20:30
写楽―Sharaku―
屋内屋外の両方にて演奏中★
*********************************************************************
最近はほとんど三線に触っていません。
触れていません。
そんな時もあるんですよ~!
だけどもまたこれで上向きになってくるやも!

7・7もあることだし~そろそろ気合入れよっか(^^)★
本日、ミーティングに行ってきます!



【緊急募集】

火野村★豪の三線に合いの手を入れて下さり共に歌ってくださるメンバーを
募集いたします。
できれば最初は女性がいいな。。。
楽器なくてもOKです。
週1回もしくは2回の演奏あり。

~募集要項~
〔内容〕
火野村豪の三線に合わせて一緒に歌ってくださるメンバー募集
(楽器があれば、なお良です。)
カブキの格好をしている人を好意的に思ってくださる方なら最高!

〔性別〕
女性(もしくは男性でも可)
日本人・タイ人・白人など人種は問いません!

〔年齢〕
20歳以上
上はおばあちゃんまでOK。

〔演奏予定〕
週1回~2回
不定期でステージあり

〔ギャラ〕
出る場合と出ない場合がある。
基本的にプロではありませんので音楽好きで披露できるところがあれば。。。
って言うくらい軽い気持ちの方がいいです。

〔その他〕
演奏する場合、また練習する場合は基本的に
平日の夜、週末のいずれかになります。
お仕事されている方も可能です。
沖縄の音楽に限らず”日本~Nippon~”を広げたい広めたい方ならGOOD!

〔応募方法〕
メールにてご連絡下さい。
メールの場合は日本語・英語のいずれか、
電話の場合は日本語・英語・タイ語のいずれか。
もちろん自薦・他薦不問。
「知らない間にお母さんが応募してました。。。」
もOK!

ご連絡お待ちしております。
hinomuragou55@gmail.com

《TANABATA JAPANESE MUSICIAN LIVE(予定)》

伊勢丹バンコク

TANABATA JAPANESE MUSICIAN LIVE

7/7()1300-1500,1700-1900

テーマ:「出会い」。

別途七夕の歌を全員で歌うコーナーも実施

衣装:全員浴衣

装飾:七夕飾り・短冊をかけるコーナーも設置
ということで仮予定ですが皆様ご参加下さいませ。


《毎週木曜日の写楽Sharaku演奏~風邪ひいて》

写楽-1

写楽-2

風邪であんまり歌えませんでしたが
演奏させていただきました★

《Education & Job Fair 2012》

Education & Job Fair 2012

2012年3月10日(土曜日)

に開催されましたオープニングセレモニーでの豪(GOU)です!

JOB Fair
かのワイワイタイランド;遠藤師範の撮影★


今回はマイクの調子もよく~気持ちよく歌えました555(^^)

《10Mar2012シリキットに出陣!》

งานมหกรรมจัดหางานและการศึกษาต่อประเทศญี่ปุ่น

JAPAN Education & Job Fair 2012

5~10分ほどの出番ですが

シリキットコンベンションセンターに出陣します。


《ミャンマーどうなる?》

またミャンマーで演奏したくなり。。。。
スタッフにVISAを取りに行かせたところ。。。

バンコクのミャンマー大使館前ではこんなことが!!!

明日はミャンマーの祝日なので出来上がりは3月6日火曜日!

*****************************************************************
ちなみにバンコクでミャンマーVISA取得代行もしています!
お問い合わせはこちら!
haruka@nihongoyoyaku.com
*****************************************************************


《タイ王国.comに出没中★》

タイ王国.com
タイファンクラブ-2
懇意にしていただいている
ワイワイタイランドの遠藤さんの粋な計らいで
『火野村★豪』
載せていただいております。

タイファンクラブ-2
▲右の方です!
石川商事様の下です。

よーし!
今年はもっと露出するぞーーーー!

《次回演奏(予定)!”JAPAN Education & Job Fair 2012”(予定)》

『งานมหกรรมจัดหางานและการศึกษาต่อประเทศญี่ปุ่น

JAPAN Education & Job Fair 2012』

フェアー

2012年3月10日~11日シリキットコンペンションセンターにて開催される

『JAPAN Education & Job Fair 2012』

のオープニングセレモニーにて演奏させて頂けるお話をもらっております。

ぜひ弾かせていただきたい!

暫2

そして。。。カブキマン(仮名)始動させたい。。。





カブキマンの名前を募集します!

ちなみに”ティントン”という呼び名は却下します555

理由はメイクしてなくてもティントンと言われますので555(^^;)



《J-Liveお疲れ様でした!歌舞伎マンより!》

なんといううだる様な暑さで始まった「J-Live 2011+1」
お客様・スポンサー様・運営者様そして出演者の皆様
本当に本当にお疲れ様でした!
私自身も3番手(14:20~)演奏をさせていただきました!
歌舞伎J-Live
▲「J-Live 2011+1」にかけつけて下さった”とっぴーさん”と!

歌舞伎J-Live2
▲演奏中!

ワイアレスが故障して使えなかったというハプニングがありましたが
またまたいつものごとく~お客様の席へ練りながら歩いていくと
皆さんに温かい手拍子をしていただけました★
場所柄も音も反響し気持ちよく弾けましたが、まだまだ課題の残るところです555
メイクしていますが汗だくでした!
11月に「J-Live 2012」があります!
ぜひまた出演したい★
当分、定期演奏は週1回ありますがイベントでの演奏予定はこれで終了~!

結婚式・お誕生日・イベント・宴会等お呼び頂ければ演奏いたします。
お問い合わせお待ちしております。
hinomuragou55@gmai.com
080-778-0050



《演奏依頼料金等詳細に関して》

最近、ありがたいことに演奏依頼がちょくちょくあります。
そんな時によく
『いくらで演奏してくれますか?』
と質問を受けます。
私自身プロでもなんでもありませんので~
基本的に自身から
「***バーツです!!!」
といったことはありません。
で、今後聞かれた時の為に以下のような値段設定でいこうかと。。。

◆沖縄三味線演奏
【所要時間】
約30分

【演奏曲数】
4曲

【料金】
1,500バーツ

【備考】
交通費等全て込み

【レパートリー】
・涙そうそう
・島人ぬ宝
・花
・安里屋ユンタ
・ハイサイおじさん
・オジイ自慢のオリオンビール
・ドラえもん
・上を向いて歩こう
・イラヨイ月夜浜
※事前にご希望の曲などあればお問い合わせ下さい。
など

【この様な場面に】
・お誕生会
・結婚式
・新年会
・忘年会
・パーティー
・宴会
・飲み会
・イベント
その他、サプライズに・・・!


【豪GOUのオススメ】
カブキマン。。。(仮名)



《トンローsoi25 雅(Miyabi)にて演奏》

以前, 割烹【雅-Miyabi-】で演奏したことがあります!
雅
その時は桜の間で演奏させて頂きました。

今回!
カラオケ【雅-Miyabi-】で~演奏!
しかも舞台の上で!
ありがたいことです★

また弾きたい!

ちなみにこのお店のブログもあります!
『miyabiのブログ』
※ぜひご覧下さい!

「愛蔵さん~今頃何してるかな?」

『タイランドで三線弾く人!』
愛蔵さんチェンマイ
と言えば。。。愛蔵(アイゾウ)さん(※写真)って名前がよく挙がります。
バンコクにいてもその名前をよく耳にするので以前、チェンマイに
行った際にお伺いしたことがあります。
ですが何回行っても留守が多く~やーーーっと会えたのが
愛三さんが本帰国をする前日だった。
今では指が思うように動かなくなったみたいですが
愛三さんの前で「涙そうそう」を弾かせてもらった。
「うんうん!お前、今度から日曜日にマーケットで弾きなさい!」
と言われたのを覚えている。
それからだったか、演奏をバンコクでなくいろんなところで弾き始めたのも!
僕もこれからまだまだいろんなところで弾いていきたいし聞いてもらいたい!
愛蔵さんまでのインパクトは与えられませんが日本の良き文化に少しでも
触れていただければと思う今日この頃でした。



《またまた見つけたけど~メチャ怖い!豚さんの結婚式にて!》

ただの
『呪怨(じゅおん)』
や~!
あーメチャ怖いっ★

《今更ですがYouTubeに載ってるのみつけました!》



昨年の東日本震災のチャリティーイベント(アウタールーム)にて!
asami師匠とのコラボ★

《毎週水曜日はスクンビットsoi23の写楽-Sharaku-の日★》

体調が万全でなく咳も出ておりますが
本日は水曜日ということでスクンビットsoi23にございます
写楽-Sharaku-
写楽画像
にて演奏させて頂きます。
皆様、お越し下さいませ。
19:30頃より

《Meiji(メイジ)さんのパーティー!”Libertish Salon Cafe”in RCA★》

ミャンマー滞在が終わり。。。
帰国の日にまた1件!
今回は芸能人のパーティーに呼ばれて行ってきました!
いろいろ
向かって左から3番目が今回招待してくれたMeiji(メイジ)さん!
なんか僕のことをいろいろ参加の芸能人・ハイソ関係に紹介してくれてたらしい!
そんなぼくは今日はKABUKI(歌舞伎)ルックで!
これまでで一番隈取りに凝りました★
以前までは『助六』風が多かったです。
助六2
▲『助六』の歌舞伎メイク(隈取り)。
でも今回は初めて『暫』風に挑戦!
まーまーの出来栄えでは?
暫2
▲これが『暫』!
これをイメージして書きました!
マリリンと僕
▲マリリンモンロー達と!今日は全部で3名いました!
ちなみにこのパーティーは仮装ぱーてぃーではございません!
Meijiさん他
▲今回の参加者はいろんな国の方がおられましたが
みんなファンキーでフレンドリーで楽しかった!
女優さんビビアンさんと僕
▲左の女優さん!名前分かりませんがきれいです。
歌舞伎者は見切れています555
聞くところによると今回の参加者で半分は芸能人、半分はハイソ関連だって!
また参加したいです★
次回出没は『J-Live2011+1』だ!
ちなみに今回思ったことは最近、私の周りでもさかんな『マジック』!
演奏前にこれでも取り入れてドッカン!と来たところで
演奏した方がいいかも!
1発目にガツンと引きつける何かを探さないと!
今回はメイクで何とかなりましたがこれが次回までの課題です!


宣伝★三線演奏!

グーグル検索結果(3Feb2012)
『タイランド 三線』・・・1位
『バンコク 三線』・・・1位
『ミャンマー 三線』・・・1位
3冠だーーー!
ヤフージャパン検索結果(3Feb2012)
『タイランド 三線』・・・1位
『バンコク 三線』・・・1位
『ミャンマー 三線』・・・1位
またまた3冠!
合計6冠だーーーー★

※アジア圏内ならスケジュールを合わせお伺いします。
「三線弾きます!ご依頼下さい。」
hinomuragou55@gmail.com
名前;火野村★豪

《強行でしたが取り合えず三線完了★in ミャンマー》

daec4d8f.jpg

《ミャンマー三線情報★》
ミャンマーへ行ってきました!
2月1日朝バンコク出発
2月3日朝バンコク到着
の強行でしたが
初日にはミャンマーの旅行協会会長様前で!
3月にある「ミスミャンマーコンテストで弾かないか?」とお誘いを受けました.
2日目はミャンマー人経営居酒屋で!
演奏してきました!
初めて聞く楽器の音色に
拍手喝采していただきました555
2月3日(金)の今日,タイへ帰国ですが
本日はRCAにてタイの女優さんの
プライベートニューイヤーパーティーにて
演奏してきます.
こういうパーティーだと確実に
【KABUKI(歌舞伎バージョン)】
で決まりですね(^O^)
今日もやるぞーーーー!
ハイサイ★
※写真は僕とMr.ドッケンとドッケン軍団他!

《間に合った!!!下駄到着★》

a7a21d28.jpg

日本から【靴のヒラキ】で買ってもらった下駄が無事到着!
一緒にミャンマーへ行きます★

《先週の写楽での演奏★》

先週1月24日に演奏しました模様です。
会社の上司でもある赤澤師匠が写楽にお越しになるとの事で
演奏させていただきました。
P1020069
今年はそろそろ師匠とのコラボできるかな?と思っております。
少人数のハイソパーティーで師匠に未来的な芸者か花魁の
衣装なんか着させて10分ほど演ずれば受けるのではないかと思います。
P1020075
師匠と僕とご友人のフランス人の皆様!
ボンジュ~ル(^^)v

《沖縄三味線がセレブやタイの芸能界へはどう響くか?》

僕が三線の演奏をしているのはテレビに出たいからでは
ありません!
それよりもテレビに出ている人達に
「あ、オモロイ日本人がいる!」
って思われた方がGood★
ブームさんビビアンさん
▲ブームさんと土瓶蒸しを持つビビアンさん!

昨日もタイ芸能界にも顔の広いビビアンさんと食事をしましたが
食事の前に立ち寄ったビビアンさん経営のスパドバンコクで
タイの女優さんに会い、来週のパーティーで演奏してくれないかと
オファーを頂きました!
嬉しい限りです。
ハイソうんぬん関係なしに友達がほしい今日この頃。
こういうシチィエーションはありがたい!
「来月の27日もセレブの中でも上の方の人達だけで
ファッションショーをしますので来ませんか?」
と誘われた。
セレブの上の方???
平民の僕にはチンプンカンプンですが~
「ぜひ参加させてください!」
ということで~来月も忙しくなります!

いいことや~!
そしてこんな僕は幸せです(^^)v

《J-Live ポスター掲示!31にて》

f214972f.jpg

J-Liveポスター貼っていただきました★

店舗名) ジャパニーズレストラン 31
場所) ペップリーsoi31入って20m左
電話番号) 02-651-7499
メニュー) 日本語あり
日本語) 日本人オーナー様がいつもいらっしゃいます.
特徴) ハンバーグやカレーをはじめ安くて旨い懐かしいメニュー

《マイク!マイク!マイク!一本下駄・浴衣を持っていざ!》

ハイサイ!
三線三昧の毎日!
昨日はうちの女性(ボス)のつながりから
いつもは水曜日に演奏させていただきますが
火曜日に写楽にて演奏させていただきました。
93404070.jpg
初めて三線用に改造したマイクを使いましたが
上手い具合に鳴っていたような気がします。
今日はエンポリで上等な(←西表では良く使ってました”高価の意”)
ワイアレスマイクを購入し歌を拾えるようにしようかと!
なんだかそれっぽくなってきました!

昨日、女ボスA氏は5名でお越しでした。
2名日本人、3名”お”フランス人でした!
おフランス人様に興味を引いていただき行く末はフランスで演奏か???
ってな感じでした555

来週はミャンマー入りです。
居酒屋でも路上でもどこでもいいので演奏させていただけるところが
あればどんどんやってみたいです!
もちろん
一本下駄
▲一本下駄
浴衣
▲浴衣も持参で!
よーし!
なんだか武器がそろった気分です★

《ハイサイ!ミャンマーで三線★》

先週末にスリンでの日本語キャンプが終わり~
昨日、2月26日(日)開催のJ-Liveバンマス会が終わり~
一息つくまもなく
来週、ミャンマーで演奏します!
(まだ場所は決まってないけど。。。)
ついに初海外進出!
社長のツテで日本料理屋さん紹介してもらいそこで演奏しようかと!
ミャンマー萌え国旗
▲ちなみに”せなみ”様から上記の国旗の使用許可ももらっています!

豪★Live情報
三線演奏受付
◆国内外格安ホテル予約
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション
Japanese restaurant "Sharaku"
写楽画像
震災チャリティinバンコク
LinkOurHearts1
本場バンコク★
古式マッサージ

バンコク★スパの花道
スパブログ
バンコク1番人気Bar★
woodball
格安航空券エアアジア
エアアジア 
2012年タイマッサージガイド★
キャピローグ

キャプローグ - タイのニュース

バンコク沖縄料理”金城”
金城画像
バンコク★うら庭
うら庭Logo-1
タイ音楽★イケてるblog
サイアム系で行こう!
バンコク★ヨガ
美完成
アクセスカウンター

    火野村★豪facebook
    カテゴリ別アーカイブ
    バンコクの情報満載
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ